マイケル・ムーア敗北

じっくり毛を生やそう!


ブッシュの再選が当確。ブッシュ嫌いからしたら信じられない悪夢。きっとこの報道自体が共和党の悪意ある情報操作なんではないか?とか言いそうな報道。オレ的にはこのドタバタ悲喜劇は美味しい酒のつまみだった。対岸の火事は楽しいねぇ。どっちに転んだって「アメリカ中心」っていうスタンスが変わるこたないんだから他国のイライラは変化しないのにね。そういえば、現地にいるわけじゃないのではっきりはしないんだが『華氏911』の放送は結局実行されたようだ。そのわりに効果は薄かったって事だろうか。選挙前日の放送でフロリダとオハイオが民主に流れて予想外の共和党の歴史的大敗にでもなるのかなとか思っていただけに拍子抜けだ。もしかしてアメリカでは選挙前日という大事な日はテレビなんか見てる場合じゃないでしょ!って家庭が多かったか?ムーアが求めていたロッキー山脈地域の切り崩しが見事に失敗した所にアメリカの保守層の根の深さを知った。

にしても、余りにも直球なブッシュ勝利。意外だったなぁ。今回のブッシュの戦略とか正直あんまり上手じゃなかったけどなぁ。トータル票で上回るとか上下院ともに共和が勝つなんてびっくりだ。しかも投票率が60%近くも行っててそれだ。やっぱり不正で20%ぐらい変えられてるんすかね。いやぁ、すごい不正だ。そう思わないとやり切れないってヤツだね。オレ的にはブッシュあえなく敗北で民主党政権になってイラク戦争を止めたくても止めれない状況に追い込まれて更に混迷を極めた所で戦いたくもないのに北朝鮮の挑発を受けて戦争するはめになってアメリカの足並みが揃わないうちに再び本国で大規模テロドッカン!ついでに東京でも大規模テロドッカン!調子に乗った北朝鮮テポドンGO(太平洋着水)!アメリカは何やってんだヨォ!とか怒り狂うシチュエーションとか予想してただけにガッカリだ。あまりにもアメリカ的には普通すぎるオチ。もうちょっと気合と根性だせよケリー。4年後なんて考えるな!ていうかエドワーズが次の候補ってのがすごく嫌だなんだけど。あれを立てるぐらいならヒラリーを出せ。





ていうかマイケル・ムーアが出たらもっと面白いんだけどね。対岸の火事としては最高。核爆弾級。





余計なお世話だが、これからの4年間は今までの4年間ほどの強硬路線は歩まないよ。まあ4年後もある事だし(誰が後釜かは無関心だろうけど)。変わらないのはブッシュ家が儲かり続ける事ぐらいだ。そんな事よりもヒロスエが無事に芸能界に復帰するか、もしくはオレと運命の出会いがあるかどうか、これらの方がこの4年間の最重要項目。つまりはそうゆう事だ。対岸の火事よりも目の前の広末涼子ってヤツさ。