マンション探し6

新たな愛の巣(予定)


前日に最初から面倒を見てくれている不動産屋から「明日も用意しております」と電話が。しかし、内容を聞くと、たいして魅力に欠ける(先週の日野の物件はワケアリで結局みれないって事だった)。いきなり「いやぁ、先日も見た東中神のでもういっちゃおうかと思いまして」と話す。

で、

仮契約してきました。あーあっけない。

諸費用いれて2000万ちょうどぐらいです。結局は安めな物件で落ち着いたという。後は住宅ローンの問題と引渡しの日程です。会社で世話になっている信金さんに話をちょっとだけ聞いたりもしてたんですが、所詮、地元の信金。都市銀に対抗できるんでしょうか。というわけで、そこらへんは返事待ちだったり。だいいち、丸々融資受けれるとも思えないわけで頭金はいくら用意できるのか?と。ズボラな夫婦でもマンションは買えるってこったな。間違って新築の5000万とか買わなくて良かった(と思いたい)。



これで毎朝女子高生に揉まれながらの出勤だ。いぇい!べいべ!いぇい!