祝!ハーフ45切り!

意味なくピロ様


飯能のコース。近い!!!!家から1時間かからない。でも、どえりゃぁ難しいコースでした(ハーフだけ)。午前中、かなりの辛抱を強いられ、じっと我慢のゴルフが続いた中、上がり3ホールで暴発。トリトリトリ+1(3ホールでOB3発)の上がりで午前中54。グリーンがめちゃ速。しかもうねうねってる。20人参加のお客さんのコンペだったんだが、このハーフ54という数字でさえ20人の中では良い方(5番目)だったというとんでもコース(まあ、最初からコンペのレベルは低いのだが)。ぐったりした分、生ビールが美味しかった。とろろそばも美味しかった。

そして、午後は気持ちを入れ替えて、というか、一緒に回ったシングルのおぢさんがここのコースの会員だったので「午後は楽に思えますよ、広いし、OBも片側だけだし」とナントもココロ躍らせるようなありがたい声援を貰う。

午後1、ドライバーが右にふけたものの、いつもは「っし、残り200ヤード!ちょっとラフからだけどバフィーで2オンだー!」とか強引に言って泣くくせに、この時は何故か(←自分でも判らない)ムリに狙わず8番でかるーくハーフショットリカバリー。残りピンまで95ヤードの位置に落す。そして、ここからのショットがびしっとピン手前1ヤードへ。これをきっちり決めてパースタート。ここから伝説が始まった。唐突にドライバーがあたり始める。曲がったのは最後のホールぐらい。あとはけっこうな確率でフェアウェイに落ちる。まあ2打目はおおよそ思った通りに行かなかったけど、ウェッジの調子も上がってきて、難しいロングパットがほぼ無かったのが効いた。いやぁ、買ってよかったガス1。


終わってみると、なんとなんと、ハーフ43!!!!!!!


奇跡のような数字がでました。なんとコンペの中でも2番目です(1番は一緒にまわったおぢさん)。トータルでコンペ4位(ハンデ16)。グロスで3位!ニヤピン1つ。ドラコン1つ。セカンドニアピン1つ。なんだか出来すぎな状態でウハウハです。特にドラコンとれたのは嬉しかったなー。


て、わけで次回のゴルフは23日。某コミュ懇親会は人数不足がたたり中止。