『寵愛』『ラブストーリー』『MUSA』 韓国映画祭りコメント投稿

韓国のスターの時流に乗るタイミングは今だけだ。5年後にきっとその時に流行っているお笑い芸人がテレビ番組で「ペ・ヨンジュン!いましたーねぇーーー、ヨン様!」と言う確率が90%ぐらいか。ま、それとは関係なしに、韓国映画ホ・ジノの映画(『八月のクリスマス』『春の日は過ぎ行く』)が特別よかったってダケなんじゃないか?って気がする。あとは全部、日本の70・80年代のテレビドラマ映画だ。←いいすぎ?たぶんもうちょっとで韓国映画による「ATGもどき」が出回るに違いない(ていうか、もう過ぎたのか?)。

そういえばカミさんの仕事絡みでヨン様の話を聞く。しかし、ヨン様の話よりも興味を引いたのが彼女の会社の元会長夫人が社員から「ミセス」と呼ばれ恐れられているという話が強烈だった。

あ、床屋で「ペ・ヨンジュンにしてください」と言うべきだったか。くそう、流行を逃した。