秋のコンペ最終戦

遠く栃木は厄除大師とラーメンの佐野まで遠征。仕入先のコンペに参加。このコースは1年半ぶり4回目。
コンペの1組目1番手で登場。珍しく全員が見てる前にも関わらずナイスショット。この1年の成長を見せ付ける事に。この1打が効いて、最初のホールからパースタート。前回の奇跡のハーフ43の再来を予感(思い込み)しつつ、4ホール目で痛恨の3パットをして緊張が切れた。急遽、自己新という目標をボギーペース前後に切りかえ(その時点で+6)微妙に我慢のゴルフを維持。が、8ホール目のショートでOB。ここで意気消沈して結局49。人間てのは図々しいもので、1回でもいいスコアが出るとそれが基準になってしまって、ちょっと前なら「非常に良かった」というスコアが「すげー悪かった」というイメージに変わる。「50を切ったからまぁいいか」と思ってた頃が懐かしい。ギリギリ50切りで精神的に非常に疲れた午前ラウンドであった。この時期のくせに暑いし。

で、午後スタート。アルコールも入って気持ち良くスタート。っていうか、緊張感が抜けてスタート。いきなし本日初の左ひっかけOB。今日は全部、右へ右へとふけるので、おもいきって(要は酔った勢いで)左に向かって打ったらこれだ。
しかし、アルコールの威力はここから発揮されました。
全然、ミスショットを引きずる事なく、前進4打目でナイスショット。グリーンエッジまでかっとびです。そして、エッジから思いっきりよく(要は酔った勢いで)パッティング。カシャーン!!!なんだかフラッグに当たってチップインっす(外れたら大オーバーとも言う)。素晴らしい!
この神掛かったプレーが次のホールとその次のホールと連続パー!もう今度こそハーフ新記録の勢いです。次の4ホール目(またも)のロングで、ドライバーとバフィーがドカンドカンと飛んであと80ヤードで3オンという所まできました。で、ここで左エッジから横に転がって3オンならず。まあ、ここまでは余裕。4オンさせた所からの残り3ヤードの下り。こっからまさかの3パット。一気に酔いが醒めた模様。
次のホールはバンカーから出なくてダブルパー。そのあとはドライバーもバフィーもチョロチョロしはじめ、もうズタボロです。

救いは完全に気持ちが切れて吹っ切れた最終ホール。このドライバーが本日1番の当たりをみせ、見事パーオンに成功。ま、1ヤード弱のパーパットを外してボギーの結局50という泣ける結果に落ち着いたのはご愛嬌って事で。


というわけで、99回のギリギリ100切り。参加メンバーのアベレージスコアで終了。ハンデとか新ペリ参加者とかのイロイロなアレがあって、何だかんだで「沖縄(修行)ツアーご招待」の権利を得ました。ラッキー。

来年2月ごろに沖縄いって国際通りで「やぁ、ボクはピロQ。キミ達はどっからきたの?尖閣諸島?へーすごいじゃん!」って声をかけるからヨロシクね。