沖縄ゴルフ強化合宿の旅・反省会

てわけで、7人で本日の反省会。というか飲み会。沖縄の旅のくせに沖縄料理が苦手な人が沢山いるという不思議なメンツだという事が判明する。オレだけがゴーヤをわしわし食ってグルクンをバリバリ食べて泡盛をあわあわ飲む状態となる。みんなゴーヤを食って苦い顔をするわ、泡盛のんで「微妙」って言うわ、文句が多い。オレ的には本当はティビチと海ぶどうも食いたかったんだがな。なぜ沖縄なのにみんな普通に「鶏の唐揚」ばっかり食っているのだ。

しかし、2年前はこの泡盛初体験が二日酔いでのラウンドを生んだわけで、最初から弱い泡盛(20度)を選定して飲みまくる。大正解。

ま、一応、酔った中で、ゴルフの技術的な話し合いも少しはあったんだが、みんな酔ってたから覚えてないかも。寄せのクラブ選びのノウハウを少し講義してもらう。明日は試してみるという事で納得。


夜の11時には心地よい酔いで深い眠りに就く。同部屋となった社長は酔いつぶれて浴衣のままベッドの上にうつぶせで死んだように眠ってしまった。記念に写真をおさめておく。ここに世界に公開しよう。うはは。


続きは明日。