オリオン嵐山GC ピロQ沈没す、ピロQ沈没す、繰り返す、ピロQ沈没す

2年前に来た時と同じコース(要は同じ日程の旅)。前回は風と雨と二日酔い(2日目のみ)で二日間でトータル228と叩いた合宿であった。その初日のコースは前回110回。そのリベンジにも燃えていたわけだが、正直、今年に入ってラウンドした5日以降、引越し等で忙しく練習してない状態で、しかも、沖縄にクラブを1週間前に送ってしまっていたので、本当に素振りすらしてない状態の中、ぶっつけラウンドなのである。というか、その5日に行ったラウンド自体も練習不足だったわけだから、この1ヶ月、何もしてない状態と言ってもいいかもしれない。


って、長い「言い訳」から入ってるな、オレ。ふー。


さて、ドライバーが不安だったので、最初から抑えた感じで打つ。スライスの連続(泣。先日はフックフックの連続だったわけだが、この「まっすぐだけ行かない」状態はなんとかできないもんなのだろうか。ま、最後は頭きて振り回してたので、少しは良くなったのだが。

で、今回はそれ以上に、ウェッジショットが「バツグン!」と「最悪!」を交互に繰り返し、結果スコアもついてこず、そしてスコアも付いて来ないとなると次第に「ナイスショット!」も無くなってゆくという悪いスパイラルループに。そのショットの余波を受けてパットもどんどんショートしてゆく「チキンパット・ピロQ型」という謎の病気に。パーオンしてからの4パットダボは精神を病むね。後半は23パットの大サービスで、結局トータル106回。この2年の努力が4打となって現れました!


次回に期待!>あるんかいな