引越完了

引越し前夜・記念画像


東京大雪の警報にびびった前日、とりあえず雨となり、最悪の雪にならなくて良かった…。

しかし、引越しのプロはやはり違う。当初2人で来るとか聞いてたが、なんか知らんが結局は3人で作業。この作業が桁違いに効率よく、バカスカと荷物をくるんで降ろして運んでゆく。ベッド・テレビ・テレビ台・洗濯機・小物(乾燥機とか)×10・ダンボール×55ヶ。運んで新居へ置いていくまでわずか3時間弱(移動20〜30分)。

夕方、兄&友人が「新居訪問」の為に最後の荷物運び&粗大ゴミの搬出(平タンスとすだれ)を手伝わされたわけだが、残りの荷物を車(モビリオスパイク)の荷台に入れてワーキャー作業するのに確か30分ぐらい。この効率の悪さ!しかも人間は4人。先日の兄宅の引越しの時に、友人含めて3人で何往復したのか判らないぐらい行き来した事が改めて「当然」の事だった事が判った次第です。


ともかく、家具等の移動は終了。あとはのんびりダンボールと暮らしていこうか、と。






とか言ってたら、初日から「風呂のお湯が出ない」ヨヨヨy ← 正確にはお湯が出たり出なかったり。


たぶん、今、ガス屋が修理していると思われる。むー