明けましておめでとうございます

在りし日のラフくんボール


と、6日も経ってから言うのもなんですが、今年もよろしくお願いします。


えー「青森」に帰ってました。

日記の通り、もう12月の中旬から風邪をひいて長引いてたわけですが、治りつつあったので舐めてました。


青森の寒さにやられました。


激しい頭痛。ノドの痛み。お酒も飲めません。かなり美味しかったはずの魚料理も味が判りませんでした。もうしょうもないです。元気ないまま早寝遅起きの生活です。ぼーっとマツケンサンバにつっこむ余裕もなく、白組圧倒のお茶の間審査にびびるコロッケにツッコム元気もなく、夜中に映画を見るパワーもなく、周りの家族がみんな元気に見える中、なるべく元気に見せつつも、帰る前の晩にようやく持ち直してきました。ようやく、ようやく正月が来たような気がして、気が緩みました。


二日酔いで飛行機に酔いました(合掌)


ようやく立川の家に来てからダウン。やっぱ家がいいわーという間もなく「んー、気持ちわりぃ」とか言う始末。家のありモンの冷凍食材でゴハン。しょうもない正月の終焉でした。去年は牡蠣にやられてつぶした正月だったのですが、この体調不良による正月休みの過ごし方ってのがもはや定番と化しつつあるのでしょうか。


いや、実家に帰るのが嫌でストレスから来る…って訳では決して、はい


むしろ、うちのカミさんがヒマだったのか、兄に「結婚しねーの?」と親を前に地雷を叩きつけまして、話題騒然みたいな。ご愁傷さまでした。みなさん、兄に優しい言葉を。いや、むしろ優しい愛を。