今年の目標はずばり「90を切る!そして100を超えない!」

そんなこんなで病み上がりのまだ危険な状態のまま、東松山のゴルフ場へ。そこまでして!て感じがしないではない。それどころか、長い長い風邪の所為でこの1ヶ月まともに練習してない。ぶっつけ本番のようにコースへ。


朝の練習で全てのドライバーショット(約8割)が左へひっかけてさらにフックする謎の飛球。焦る。かなり焦る。しかし、「ま、いざコースに出ると右へ右へとふけるのがオレさ」と、見なかった事にして1番ホールへ。

見事に1番手を引き当てたオレは、ドドーンと2005年初打ちへ。朝1と思えないぐらいグググっと力をこめて放ったショットは左の林へギュンギュンと音を立ててフックショット!うわー!朝の練習場通りだ!!!あれは夢じゃなかったのか!!!と、膝を着いた。

というわけで、この朝1のショットが全てを物語っていた。ドライバーが全てフックショットの鬼と化したオレは余りの寒さにも沖縄並の強風にもオーガスタ級の早いグリーン(嘘)にも苦しみ、午前中を半年ぶりの55。2年ぶりの110台も見えて来た所ですっかり「いやー病み上がりでさー」と言い訳を始める始末。情けないぞ、オレ。


で、気分も変わらず午後へ突入。


ドライバーを封印して全てバフィーで望む。まあ、判ってた事とはいえ、ドライバーよりもはるかにコントロールも距離も出る。しかし、この辺から、リズムが狂っていたスイングの影響からかアプローチが狂い始める。我慢に我慢を重ねた上に旗が見える所からのミスショットの連続は精神を蝕むのであった。パーが取れそうな(いや、距離からすればバーディーもあり)の2打目が90ヤードとか80ヤードというホールで2打目がミス(ダフリ)。3打目に乗らず(ショートかこぼれ)。みたいなかなりストレスのかかるプレーの連続。「っしゃー!」というシチュエーションが全くないまま8番ホール。谷越えのショート。8番アイアンがチョロッて谷へ。ここで50の目も消え、ニューボールの在庫も消える始末。あぁ、フジテレビの小犬のラフちゃんボールなんか使ったのがいけなかったのか…。

というわけで、我慢に我慢で我慢のまま終わった午後。51回を数え、トータルで106。うわー1年前のスコアに逆戻りだ。

次回はなんと沖縄ゴルフパックツアーの旅へ。あと2週間しかない。練習してドライバーとガス1を取り戻さねば。ていうか、その前に引越ししたりするんだけどね。練習なんかしてる時間が有るのやら無いのやら。


というわけで、年頭において年始の目標が壊れる。よって訂正。

「90を切る!そしてなるべく100を超えない!」

とにかく次回は楽しくラウンドしましょう。オレがやらねば誰がやる!キシャー!