防音窓&その他の購入を検討

なんだかんだでやはり寝ている時に電車の音が気になるそうだ。いや、オレはぜんぜんOKなんだけど。うちのカミさんは眠りが浅い。すごく浅い。もっと眠りが深い恋人だったら寝ている隙にいろいろイタズラできて楽しいだろうなーなんて妄想はともかく、うちのカミさんはなかなか気になって寝付けないようだ。外のうるささ(青梅線)+中のうるささ(オレ)の合奏がなかなかうまく協和してくれないらしい。

て事で、少なくとも外の音をなんとかすっか、と。世の中には簡易バージョンの防音窓というのがあるらしい。それと、兄宅での購入も検討されている防音材。とりあえず寝室だけでもリフォームしてみるか?と。




いったい、いつ、だれが、どうやって。その前にスパイラルホーンってのを作ってみたい。