節分←昨日

んぐんぐ


ぎゃ!なんつー映像を!
と、お思いの方、びっくりした?
というか、わかりにくい?
節分ですからねぇ。
ちなみに、オレの人生初の太巻きを咥えた瞬間です。
びっくりしました(嘘)。ちょっとむせました(笑)。良くはなかったです。


皆さんあちこちで触れてますが、実は太巻きを一気のみするような風習は昨日初めて知ったのです(笑)。夕方のニュースでもやってたんで「へー」と信じたんですが、そういや思い返すと、うちの近所のスーパーで昼メシを選んでる時、妙にぼてっとした巻モンうってるなーなんて思ったんですがコレだったんですね。


というわけで、家に帰ってから西友に寄って食ってみました。いやー、ノドの奥まで突っ込むと激怒する人の気持ちがちょっと判りましたね(すまん)。

もしゃもしゃ無言で食いましたよ。歯を立てて。というか、普通に歯がたっちゃいますよ。慣れないうちはダメですね。もっと訓練しよう(謎)



つーか、こんな食い方してると呪われるような気も・・・



という所で、今日の日記は呪われたようにオワリ。