残り3試合。余裕のハズがホワイトソックス状態ってんですか?

ここにきてRzの打線が活発で簡単に我が2チーム共に打ち負けてしまった。あと3試合を残し直接対決は最終戦のMwのみである。と、いろいろ考えていたら昨夜寝付けなかった(上記ゴルフの為に早くに寝たのに…)。お陰で今ものすごい眠さだ。


で、現状を整理すると、現時点でSfがトップ。勝ち点37である。追うMwが36。粘るRzが31。

仮に次からの2試合でSfが1勝1敗、Mwが1勝1分、Rzが2勝なんて事になると、最終戦を前にSfとMwがトップ、勝ち点3の差でRzという形になる。で最終戦、直接対決のRz−MwでRzが勝とうものなら、Sfの最終戦を前に3チームが勝ち点40で並ぶという激戦模様を呈するわけだが。いま、計算して判ったんだが、この場合、Sfが最終戦を制して3度目の優勝をさらったとしても、Mwの方が勝率は高い。今までの大会までなら優勝はMwだ。という果てしなく優勝運のないMwというチームの壁にぶちあたった気がする。


カギはこの3チームに当るBの打線。特に現在打点王ながら不振に喘ぐ男。