祝なんちゃってカウンター5万越え

1380円也〜


2ヶ月ぶりの「予定の無い日曜日」。早く起きてヤンキースの試合を見ようと思ってたのが起きれなくて昼直前に起きる。野球は既に終っていたのでボーっとしながら軽くいわしの煮付けを1匹くってから立川へお出かけ。立川の高島屋の催事場に「大北海道展」が来ているのだ。まあ、そんな大それたものではないわけだが。

で、昼メシをチラシにのっていた弁当のやつにしようと意気揚揚と移動。高島屋に行く前に伊勢丹でも「大北海道展」をやっている。この近所のデパート同士で催し物が被り。いいのか?ま、とりあえずこっちも見ていくか!と寄り道。

いつもよりも妙に空いている。やはり出し物が被っているせいだろう。さーっと見て、何も買わずに出る。焦ってココで買う必要もないだろうという事だ。

が、高島屋手前で早くも「お茶して一休み」とエクセルシオールに寄り道。ラテ1杯で粘る。

重い腰をあげ、いよいよ高島屋へ。正直、立川の高島屋は地味だ。購買層が特に高い気がする。更に、伊勢丹に客をどんどん持っていかれている気がする。この店はきっと危ないのだとオレは思う。数年後にはなんかぜんぜん違うモノになってるかもしれない。

で、高島屋の催事場へ。

目的のいくら・うに・カニの3色丼を早々にゲットし、あーだこーだと買い物を抑えてたつもりでぐるっと周って会場を出ると結局8千円ぐらいは使っている。恐るべし北海道。

せっかく立川まで来てる事だし「チャリチョコ」でも見ようかと思ったものの、戦利品が「生モノ」である為そのまま帰る事に。

が、帰る途中の伊勢丹に寄り道(寄り道ばっかだ)。今週会う予定のうちの親へのプレゼントを見る。ついでにオレのシャツも買う。更に、野菜類も地下で買ってしまう。荷物だらけに。ヘロヘロしながら帰宅。

横峯さくらの2勝目を見ながら早い晩酌。そして早い晩御飯。二人して昼の戦利品を味わう(本当は昼メシにコレの予定だったのだが)。

夜ものんびり。というかやる事なくて映画など。


そういや買ってきた服を着てみたら体のラインがよーく出る。




腹が(凸)   ← 写真公開は自重



かなりヤバイ。元々が細身な分だけ、腹の出っ張りが目立つんだよな。昔の自分の写真とか見るとびびるもの。とりあえず体重を量ってみた。こっそりダイエットするか!と酒を飲んだ。明日から頑張る。かなぁ…。

と、寝る前に日記を開いたらなんちゃってカウンターが5万ヒット。これからもよろしくお願いします。