シロガネーゼの風景・祝日編

敬老の日である。思えば、敬老の日といって、うちの親に電話するのも孫もいないのみ爺婆扱いしやがってとか思うのだろうかと思って電話しなかった(や、単に面倒で)。あーおめでとうこれからもよろしく。

とりあえず、朝ごはんをホテルで食べ、チェックアウト(12時)まで昼寝したりしてあっという間に昼になる。が、ぜんぜん腹がへっていない。白金台のカフェで優雅にランチという予定が、急遽「帰るべ」と多摩根性で帰ることに。いや、正確には新宿によって(これを中央線のサガという)買い物などなどをしてグダグダになってからだが。


で、そのグダグダな内容が家具屋さんを2軒ほど見て回ってあまりの暑さにフラフラしつつ『コーチ・カーター』を見ようと思って新宿の高島屋に行ったらもう上映してなくて『ルパン』になってたワケで見る気しなくて面倒だから高島屋の中でメシくう事にしてどこも混んでるんでぐるぐる歩くことになってしまって結局いちばん空いてたお寿司屋さんに入って一気に食って帰る途中にお茶したくなってカフェに寄ろうとしたクセに手前にあった広島物産館に思わず吸込まれていろいろ買っちゃって更に隣りの宮崎物産館にまで寄っちゃってまた地鶏のなんとか〜とか買っちゃって荷物がいっぱいになっていしまったのでサザンタワーのラウンジでお茶しような予定がソコのスタバでいっかーとか気合抜けた状態でラテを一気のみして帰ってきたのだ。ああー疲れた。




結論



シロガネーゼは1日にして成らずじゃ。ホホホ



やっぱりオレは多摩が落ち着く。あーやれやれ。