L'ECAILLER(フランス料理+ポルトガル料理?←HPより抜粋)*4


店に行っていきなり「お客さま、ジーンズにスニーカーでは困ります」とか言われても困るので、ジャケットとスラックスに皮靴で行く。が、客層はかなりカジュアル。若い客(少なくとも同世代以下)が目立つ。これが白金台マジックかも。

夫婦同じディナーBコースでバラバラに頼む。

  1. 白ワイン(セミヨン)
  2. ヤギのタタキ
  3. からすみのパスタ
  4. ホロホロ鶏の炭火焼
  5. デザート(マンゴーのアイスとなんかのタルト)
  6. コーヒー

これがオレのメニュー。山羊にまたも挑戦。この間のよりは山羊味。パスタのからすみソースはヒジョウに美味しかったが、パスタ自身は好みから言えばもうちょい柔らかい方が好き。パンにつけて食べたのが一番美味しかったかも。で、やはりメインに鶏。ホロホロ鳥。アフリカの大地の味がする>大嘘。正しい地鶏(←こうゆうのも地鶏というのかどうか知らんが)の味がする。と、コレを食べて、もうすぐジビエの季節がやってくるのだなぁ…と漠然と思うのであった。