当りや (焼鳥)


ちなみに、本当は自宅で「水菜と豚肉のあっさり煮付け」とネットでたまたま見かけた「若鶏の利休煮」(←どうやればたまたま見るのかは聞くな)ってのを作ろうと思ってたわけで、今日は肉が喰いたい日だったわけだな。

なんでもいいよ〜オレは〜肉でも〜とマイナスターズのネタを唄いながら久し振りに焼鳥。

  1. お通し(野菜スティック)
  2. 焼鳥コース
    1. つくね
    2. レバー
    3. アスパラ巻き(1本だけ)
    4. めんたいシソ巻き(アスパラ在庫切れの代り)
    5. 手羽
    6. 梅しそ巻き
    7. ねぎ間(だったか?)
  3. なんこつ
  4. 砂肝
  5. 椎茸
  6. 銀杏
  7. 鶏ぞうすい
  8. ビール
  9. ウーロンハイ


個人的には椎茸と梅しそと軟骨とぞうすいで充分だったかも。手羽と皮は今ヒトツ。でも雑炊は本当に美味かった。しかし、変にこじゃれたバーみたいな感じよりも「まんま焼鳥屋」って方が落ち着く。今回の夫婦の語らいの大半はネットの話だった。おつかれ。