『陽だまりのイレブン』☆☆☆

ジーコ(本物)主演。

それだけで「大丈夫?」感満載の映画。が、意外にジーコの演技が自然(笑。まあ、しょうもないトリッキーなサッカー版『がんばれ!ベアーズ』なんだが、ハチャメチャにもジーコの人格が分裂したりする。最近は「怒っている」か「ぶすっとしている」ジーコしかみてない気がするので、今の日本代表のジーコはもしかしたら分裂した片割れの方なのかもしれない(詳しくは映画を見てくれ)。

ところで、前に某掲示板で「「ジーコはサッカーの神様だと本国で言われている」と信じているのは日本人だけで実際は名選手どまりの存在」と言われていた事があった。本国での評価など日本にいる我々が知る由もないわけだが、少なくともこの映画の中では「ジーコはサッカーの神様」な状態になっている。「ジーコ故郷に帰る」が新聞の1面を飾るってのはやり過ぎだと思うが。