スローダンス 第4話

すっかりヒロスエの「ほっぺにチュー」事件がほぼスルー状態という。オレなら彼女からほっぺでもなんでもチューしてきたなら嬉しくって飛び上がって喜んでハンドバッグでも指輪でも何でも貢ぎますね。カレ(幸平くん)のキャラ設定からしたら迷わずに有頂天になって「オレの彼女!」とか言いそうなもんだけどな。みんなに相談。しかも結論出たのか出ないのか話がすりかわってほっぽりだされる始末。呑気にヤロー3人で花火やってキャーキャーいっとりますがな。幸平くんとヒロスエの関係はこのまま放置だな、たぶん。て、もしかしてあの飲み会の結論がコレだったのか?「様子をみたちゅーだろう」と。で、様子みてるのか?甘いな。様子見のちゅーなどこの世界には存在しない!


で、王子さまが帰還せず!と確認もせずに鹿児島いってもうたわけだが、これは自暴自棄になってるという表現だとして、そのままベッドインてのはどうなんでごわすか(要・来週)。絶対、泣きのヒロスエが見れると思って楽しみにしてたのにな。予告編で逆にふかっちゃんの泣きを見せられちまったぜ。来週もチェックだ!


というか、このスローダンス。展開が遅くね?正にスロー。1話ごとのエンディングにハラハラドキドキ感が足りないんだな。その代わり予告編が上手いという。あ、オレ的に物足りないのはアレか。やっぱり『元カレ』にしても『出来ちゃった結婚』にしてもヒロスエ的名ゼリフ(オレ認定)がオンパレードだったからな。もうちょっとインパクトのあるセリフとか言わせて欲しい所だ。「初エッチの相手です〜」ぐらいじゃビッとこねー。しいて上げれば「オープンカーお願いします!」は可愛かったナ。ていうか、ワインに酔ってへべれけになってセリフ言う所なんて余りに酔ってないもんな。シラフでヨッパライのマネするなんざ2年早い>短。んなのに挑戦するのは酒飲んでから出ないしておいで!って事だ。結婚する前1年間ぐらいのヒロスエのあの適当にしか見えないフワフワしてた演技の頃(もしかしたら酔ってただけかもしれないが)の自然体がまだ出てないよな(>何気にマニア風)。


ま、それよりも小泉孝太郎くんの話をシカトかまして携帯をじーっと見てる姿が激的に可憐だったので全て許す。あ、広末涼子!!!!!←いやフルネーム書かないと引っ掛からないからな。一応。