スローダンス 第3話

ヒロスエが「オタクがキテルんですよ」というならばオレもオタクになる(オタクだ言うな)。電車男の話題にスライドしてドラマ内ドラマの宣伝に行くんもんだと思った。ドラマの中で同局のドラマの話題を同僚としてる図っていうのもいい宣伝になるんじゃないかな。って、どっか既にやってるんだろうか。ヒロスエが「何気に海猿おもしろいよね。伊藤くんの髪型はともかくとして〜」とか言うの。良くも悪くも作用するか?危険か?

ま、それはどうでもいいんだ。どうやら話の流れからして、来週ぐらいについにヒロスエの王子さまが現れるようですな。誰だろ。ヒデちゃん?>それは「おとうさん」だ。剛くん?>それは元カレ。髪型と服装がちょっとな。というか、現れないのか。裏元カレ役として伊勢谷くんに実は話が行ってたとか、そんな話はないのか。

しかし、「待ってるの好きよ」というヒロスエ。オレもずっと待ってるよ!!!!!!未だに!ていうか、ピロ様は待ってるよりも待たせるのが好きだよな。もう10年も人を待たせといてそれはないぜ!てか、たぶんあと何十年も待たせる気だな。うん、それも幸せかもしれない。最近、そう思えるようになってきた。


ところで早くも来週の話を期待するのも早いが、たぶん「約束の日」にヒロスエティファニーの前で一人ぼっちになるわけで、久しぶりに「泣きのヒロスエ」が見れるわけだ。泣きの演技も進歩したかなぁ。じっくり来週を待ちます。一生に比べれば1週間の待ちなんてチョロイぜ。クイックイッ。←今週はスラムダンクからの引用はなかったようだ。残念。



ところで、先週、先々週と、スローダンスにおけるスラムダンクからの引用を予想したわけだが>マジ?、もうひとつ予想を。



たぶん、7週目ぐらいに、深津さんの元婚約者が日本に帰ってきて「やり直せないかな」と。そうゆう流れになると思う。で、結局、それは元どおりにならないで元婚約者の誰だっけ、名前忘れたけど、あの人が「業界の花・ドイツ…ボクはそこの空気を吸うだけで幸せになれると思っていたのかなぁ…」と呆然と言う。


こ、これも当たりっぽくね?話の筋としてはかなりどうでもいい感じだけど。