李朝園 (焼肉)

たまたまカミさんが遅くなってしまった&オレも遅くなってしまったので、お迎えついでに吉祥寺まで遠征。久しぶりの外食となる。

カレーでも食うか〜とサムラートなんかに入ろうとしたらもう終わってたので、まーいっかぁーと流れで李朝園へ。あまりに久しぶりでいつ以来なのか判らない。

  1. ロース
  2. カルビ
  3. タンシオ
  4. トリモモ
  5. レバー
  6. ゲソ
  7. ウーロンハイ


食いすぎない程度に抑えた感じ。前はよくこれにユッケと豚足が入って、ハラミと野菜も追加したあたりだ。ハラミが切れてた…。すげー腹が減った状態でくると冷麺とかも頼んじゃうんだよね。でも、豚足が豪快すぎるんだよね、ここの店は。

まあ、久しぶりに来て思ったのは「なんか普通だよな」と。普通に美味い。ハズレがない焼肉っていう意味では、ここはかなりイケル。たぶん、また忘れた頃に来るだろう。


しかし、食ってる間、隣のテーブルにいた見た目30ぐらいの男+20ちょっとぐらいの女性の熱い仕事にかける情熱(パートらしいが)が伝わってきて面白かった。彼らは一体どんな関係の二人だったのだろう。ま、いいんだけど。その横で酔ってきたオレはカミさん相手に今回の中国の反日デモというか暴動についていろいろと歴史も含めて語っていたのであるが。


したら、カミさんが珍しく今月のニューズウィークを買ってて、そこら辺についてもちゃんと書かれていた(特集・「国際情勢の基礎知識」)。なんのこっちゃ。知っててオレを試したんかいウラァ!


ま、どっちにしろ美味しかったです。