もう4月かぁと毎年思う4月1日

小泉ずいぶんカッコよく…えー!


世の中、エイプリルフールというわけのわからん慣習(慣習なのか?)が希薄になってきた感じがあります。なんでしょう。心に余裕がなくなってきている証しでしょうか。というか、元からエイプリルフールは何の目的があってしかも何故にその嘘つきの立場を肯定されてしまったのでしょう。今日は忙しくて、ウソをつく暇もありません。

というか、そもそも「エイプリルフールというモノが希薄になってきた」というのがウソかもしれません。だってたいして調べてないし。オレ的に盛り上がってないし。ま、オレの気持ちしだいで世の中の流行が決まっているってなもんです。そうです。この狭いオレの日記ではオレが世の中なのです。オレ的にはエイプリルフールは尻つぼみになってきたわけのわからん慣習の一つなのです。>なぜか力説






というわけで、世界からエイプリルフールという平和の証のような呑気な慣習が消えてしまう前に、日本政府でやってみてもらいたいエイプリルフールが一つ。






4月1日。小泉首相、緊急記者会見にて。


竹島に駐留している韓国軍(警備隊)は日本の領域を侵犯している。長年、これに対し日本政府は抗議と警告を繰り返したが、韓国政府は応じる気配を見せず国際司法にも参加する意思がないという事から、この行為は日本へ対しての侵略行為と見なし、自衛の為に武力によって鎮圧し我が国の平和を確立する事とした。現在、海上自衛隊の部隊が島根県沖を進軍中である。





この場合は進軍なのか?軍じゃないぞ。ま、いいや。いやぁ、最初は北朝鮮に向けてのエイプリルフールを考えたんだけどな。あそこは無理だべ。ま、南もかなり怪しいが。



とりあえず忙しいから今日はこれで(←本当です)。朝日と武富士のネタなんか書く暇ないよ。バハハーイ