しゃるうぃ〜

優しい愛のダンス物語を宣伝に来たリチャード・ギアが会見でいきなしマイクパフォーマンスで「中国への武器輸出を許すな!」と暴発。小泉総理と似てるかどうかは置いといて、向こうの俳優はどの立場でも思った事をバンバン発言するから凄いよなぁ、と。先日のペ・ヨンジュンの「竹島について発表しろよ」と凄む韓国の芸能記者の圧力に困ってニコニコ苦笑した顔も良かったが、今回のギアの怒りもなかなか良かった。「小泉首相に賛同する」ってのはリップサービスだろうけど。だって小泉の主義主張なんてよくは知らないと思うんだけど。何か知らんが「中国に対してよく思ってない」って事で「その通りです、首相!」と言ってるようにしか見えん。お陰で調子にのった首相とダンスするハメになった所が可笑し過ぎる(笑)。たぶん、小泉は「チベット?ん〜よく判らんからどうでも」ってレベルだと思うぞ。


日本の芸能人もアレぐらい、バシーンと(間違ってでもいいから)発言するぐらいのがいたらな。例えば草なぎくんが「竹島は日本の領土ですよ。勝手な理由で不法占拠したのは韓国ですから。ま、でも韓国は大好きさ!オーイエー!」と向こうで言い切ったらファンになるかも。なんでみんな政治的発言を避けるのか。


あー、それは興味ないからですか。はい、チャンチャン(余りにしょうもない)。