今回の勝因はオレのモチベーションが高かったから

領土ニダ!


勝てて良かった。楽勝するはずはないと思っていたが内容的には楽勝。まあ、サッカーは内容じゃなくて結果が全てなんで楽勝な結果ではないのだが。とりあえずハゲはドイツに先に行ってて良し。しばらく来なくていいから。惜しいプレーがあっても、全体の気持ちを下げるプレーが多すぎる。

中田の使いどころを迷った結果のボランチ起用がヒットした今回の試合。小野が戻ってきた時にどうするのか見ものだ。しかし、思うに先発がベストメンバーだとサブが弱すぎてチームとしては最強布陣ではなかったりする。ベンチに中田か小野か中村が余ってる状態ってのは凄い力を蓄えての戦略って感じがして、なんか意味もなくビッグクラブのような選手の使い方でカッチョよくね?と。いや、名前だけ立派なのは要らないけど、実力があって余してるってのは本当にある意味、最終兵器よ。大黒どころじゃない。


ま、それもアジア最終予選のレベルの話ではあるが。頑張ってもワールドカップ本大会の予選レベルか。どっちにしろ、勝負は6月の北朝鮮戦だ。殺されないように気をつけろ!