マスターズ開幕

ゴルフを始めるようになってから見始めたプロのゴルフトーナメント中継。なんで、いわゆるプロスポーツとしての観戦歴は素人に近いのですが、ゴルフチャンネルなんか見てると数ヶ月前のトーナメントの2日目と3日目だけを何回も放映してたりして余計にワケが判らなくなったりします。未だにマスターズとか全英とかの時期がしっかりと覚えてないレベルですね。しかも、PGAなんかも見てると凄いのは判るんですが、あまりに凄すぎて参考にならないんですよね。判り易い例えで言うと、プロボウリングのトーナメントでアムレト・モナチェリを見て日本人の誰もがマネできないってのと同じなんですよ。あーなんて判り易い例え。

ま、そんなレベルなオレですが、昨夜から4大大会の一つであるマスターズが始まりました。去年の今ごろはヒロスエとオレの愛の結晶が生まれる生まれないで揉めてた頃だったんですが。あー、もうすぐ1歳ですか。早いなぁ。そんなワケで今年は気合を入れ替えました。ビデオで予約とってしっかり見よう!と。これが(偽装)父の自覚ってヤツですね。





とりあえず、みんなが苦しそうな顔してプレイしてるから「難しいコースだ」というのだけは判った。丸山は今年は笑わないね。下痢か?