人生いろいろ、ゴルフもいろいろ(フフフ

今回の秘密兵器。…不発。


4月3日に大きく崩れたコースに再トライ。なぜ前回は大きく崩れたのか。何がこのコースの時にダメなのか。ここらへんの歴史研究(予習)をしっかりとやってから、こうした歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、お客さん3人とプレイ(お客は日本人)。社長は家族サービスの為、お休み。


という事で、謙虚な気持ちから、いつもOBする1番ホールからドライバーを封印。お客3人から「朝1から守りに入るな」と罵声を浴びつつ「攻めのバフィーですから」と強引にバフィーでGO!



チョロスタート(泣


バフィーのくせに力入りすぎ。ま、「はー…」と脱力した所為か2打目のバフィーはナイスショットを魅せ、そこそこのスタートを切る。2番のロングホールも同じ展開で、ドライバーがチョロ系の転がって転がってナイスセンター+バフィーナイスショット+アプローチでナイスオンのパーオン(お約束で3パットボギー)。しかし、この後、バフィーもドライバーもとことん崩れる。全部が右へ右へ。いや、右曲がりが好きとかそうゆうワケじゃないのに。ともかく、ティーショットが信頼ならないので、なんとかアプローチのカバーで耐えに耐えてダボ以内にまとめていたのだが、事件は6番ロングホールで起こった。


3打目を終えてグリーン手前70ヤードの所に来たところで、DWを出そうと思ったら、なんと、クラブが無い!!!!「あれー?忘れてきちゃったかも…」と言いつつ、しゃーないとガス1を出そうと思ったら、なんと、クラブが無い2!!!「ひゃー!」と調べると9番も無い。間違いなく、前のホールで置き忘れた模様。要はオレがアプローチで使う3本が無い状態。激しく動揺する。


で、次のホールが打ち下ろしのショート。距離的に9アイアンがベスト。「…クラブが無い…(焦」


迷った結果、8アイアンで緩くを選択(←無謀だ)。ガッ!とトップ。大きくOB(泣)


引きずったまま打ち直し。8アイアンで緩く(←大失敗)。ピシッと左へ巻いて〜巻いて〜てーまき寿司〜OB。更に、その後、3パット。凹んだまま次ホールのドライバーで池へ一直線。ゲリーン横からのアプローチをザックリ。で、お約束の3パット。午前の上がりホールも3パット。あー56…。


ま、守りに入ったゴルフで守れなかった時の悲惨さって事かな。









        ウィー










このぐらいのスペースがあったお陰で午後は生まれ変わる。ビールの所為とも言う。

ドライバーがゾンビの如く生き返った所為か、一気に攻略がラクになる。しかし、1番得意だったはずのバフィーに安定感が戻らない。更に、ドライバーが飛ぶもんだから、2オンが狙えてしまうので、2打目のアイアンが異様に力む。ココらへんのバランスが取れればもっと成績は上がると思われる。

問題はショートホール。ティーアップした時のミドルアイアンが本当に悪い。悪かった時の2打目も本当に悪い。苦労してグリーンに乗せたパットほど3パットが出る。この所、「悪ショットの連鎖」が毎度どっかで出るのは何故だ。今回も午後で唯一のトリプルがショートだった。

で、なんとか午後は45で回る。トータル101。結果はソコソコ。クラブロストの動揺が悔やまれる。自分の所為なのにさぁ。




総合しての結論は、「精神面の弱さが実力を超えた」という。どっかで精神修行を(例えば、女子高(高1が良いナ)のクラスの中に放り込まれても無心でパットを打てるような練習とか)。どうですか、どっかの高校(主に品川女子とか)で協力しませんか?その代償は手鏡没収で。