祝!優勝(同コンペ2度目)!

AカップかBカップがお薦め


おめでとうございます。ありがとうございます。ぶっちぎりでコンペ優勝です。ハンデ24でアンダー出しちゃいました。見事、グロス95で余裕のよっちゃんです。←よっちゃんで吉沢さんがリンクされてます。なんでしょう?もとい、バーディーも獲りました。セカンドニアピンも獲得です。

なんか、すんごく嬉しいです。笑いが止まらないです。うははは、かかってこい!


で、コンペ終了後の打ち上げパーティーで優勝者からの一言という事で、ヒョコヒョコとコメントをする事に…。

「仕事しないでゴルフの練習ばっかりやってるように思われているかもしれない。実はその通りである。でも、それは仕事がヒマだからだ。仕事くれよ。」

そんな主旨のコメントを言って主催のお客に引かれちゃいました(照)。スマン。やっぱ文章にしないとダメだ、オレは。というか、もっと普通なコメントの引き出しも用意しないと。天気を絡めるとか。「崩れそうで崩れない今日の天気のように、崩れそうで崩れないスコアメイクが出来まして、なんと優勝させていただきました〜」みたいな。うん、普通だ。文章で考えると出来るぞ、やっぱり。この日の1番の収穫はこーゆー和やかな場でのブラックジョークは危険であるって事だな。とりあえず、シーンとしたあと誤魔化すように「次回も頑張る。」と言い残して会を去ったのでありました。ちゃんちゃん。もう100を超える事は無いね(大胆)。次回のコンペにはワープロで優勝コメント用意して望まないと(不敵)。


そういえば、おニューの7番ウッドは3回ほど登場して、チョロ・フック・スライスの本日1番のワーストクラブであった。まだまだ馴染むのには時間が必要らしい。


あ、あと実はプレイ前日(土曜日)、うちの父親から「もうゴルフはやらないからあげる」とクラブセットを送ってもらったのが届いた。当然、オレが使っているクラブに比べると、金の掛かり方が違う(ただ古い)。ドライバーはさすがに今のモノの方がよさそうだったが、アイアンは見るからにそっちの方が高そう。事実「高かったし、最近なんだよな、買ったの」とか言ってたので、「これは美味しい」と迷わず交換。


本番直前で国籍を取ったブラジル人みたいなノリだが、監督がテストマッチもないまま、いきなり帰化選手を登録・先発とかさせる気持ちがよく判った。ダメなモノ以下になる事はないのだから交換して当然なんだな、と。


ここらへんもスコアアップの鍵だったんだろう。ありがとう、父よ。