Jinro Garden 新宿店(焼肉)*5

久々に焼肉。夏の疲れを取り、ヒマになるであろう9月と兄の引越し騒動に備える為にもここは奮発して。てほどでもないか。要は「いい物くいたい病」だと思ってくれ。


この「眞露ガーデン」は以前('04/1/19)紹介した「エルトリート新宿サザンテラス店」と同じビルの4F。隣に今半があったりなんかして。1回入ったけどなぁ。まぁ、今回はすき焼きよりもしゃぶしゃぶよりも焼き肉が食いたかったからね!豚バラ肉とかサムゲタンが食いたかったんだからね!だからコッチでいいのです!今度は隣に来よう

  1. 生ビール小(焼肉の最初はコレだ!)
  2. ユッケ刺し
  3. サムギョプサルセット(豚バラ肉の焼肉セット)
  4. テェジィカルビ(骨つきカルビ)
  5. 米沢牛上盛り合わせ(カルビ・ロース・タン)
  6. ジンロ・キューリ割り(謎の酒)


米沢牛の盛り合わせが高いってだけで後は普通に焼肉屋なりの値段。サムゲタンを食いたかったんだが、多かろうという事で却下。ちなみにうちの焼肉基準は吉祥寺の李朝園だったり立川の無窮花だったり。そこに比べることになる。思うに「ユッケ刺しは李朝のが上」「豚バラは最近の無窮花のヤツよりは美味いけど少なくね?」「カルビはなぜこうも脂が乗りすぎているのか」かな。な。しかし、脂ぎっとり料理が苦手なくせに「カルビ!」とか頼んじゃうんだよね。バカだよねぇ。寿司屋では「トロ!」とか頼まないくせに、なぜかカルビは頼んで食っては反省してばっかだ。不思議な食い物だ(ていうか学習しろって事か)。
個人的にユッケ刺しってモノが好きでよく頼むのだが、むかーし京都に行った時、なり田屋という所で食べたタンユッケが過去最高のユッケであった。ので、その印象に比べてしまうので、どこに行っても味が落ちる感じがする。たぶん、今、そのタンユッケを食べても「いや、もっと美味かった」って言うかもしれない。人間の記憶は美化美味されるものだ。でも、また行きたいなー。わざわざ京都に行って焼き肉っていう贅沢。それもアリでしょ。鳥彌三の水炊きもなー。高台寺土井の懐石もなー。くー!今度いったら絶対祇園ささ木に寄るぞ、オー!貴船料理はどっちでもいいや(ボソ)



ちなみに、眞露のキューリ割は謎な飲み物だった。水っぽいキューリの味がした>まんまだ。

アルコール感を感ぜず。キューリ水を飲んだような感覚で酔えない。きっともう一生頼む事はないと思われる。



とにかく、元気なうちに食い潰れたい。今週末は鱧三昧。はもはもはもーーーーー! ← 予定だが