in 広島

きょりーん


半年ぶりの広島。義親の家では入りきらないので、観光気分で宮島の旅館にお泊りです。


甥っ子&姪っ子が合計6人で大ハシャギ。子供のいないうちら夫婦が妙に浮く始末(いや、オレが浮いてたのか)。オレが子供の頃、いとこ達と遊びまくってた光景ってこんな感じだったんだろうなぁと微笑ましくも思ったんですが、まあ、たいした自己主張もせず、普通に飲んでなでしこジャパンスウェーデン戦をみながらガーガーいびきかいて寝ただけの宮島となりましたとさ。


次の日、宮島からお墓参りを2箇所経由して義親の家へ車2台で移動。この日は2日酔いながらも運転手という大役をこなす。広島で接触事故なんか起こした日にゃ「何やっとんじゃぃ、ワレぇ」と巻き舌で文太されるので戦々恐々としながら運転する。いやー義妹ちゃんの運転が早い早い。





たいした事件もなく、義妹ちゃん一家が帰り、義姉親子が帰り、義弟ちゃん一家が帰り、ついには義親とうちら夫婦だけとなりました。酒が進む。というか、早く寝て、夜中に起きてサッカー日本U-23代表のパラグアイ戦を無音でこっそり見たりする。


終わったナ・・・・*1


まあ、なんにもない帰省でした。オチも無し。



やはりネタの為に生牡蠣食ってのたれ死ぬべきだったか?

*1:で、本日、本当に終わりましたとさ。さよなら山本ジャパン