夏休み

子供(大人も)は真似しちゃダメよ


明日からヒロシマ行ってきます。

初日は宮島に親類一同でお泊りです。義弟くんやその奥さんなんて結婚式以来だったりします。義妹ちゃんの一家とは3年ぶりだったりもします。


実はうちの父親の親類はけっこう集まるのが好きで、正月やお盆なんかは必ずといっていいほど、親類全部(いとこ含む)が秋田に集まってきていたものでした。来ない人の方が目立つ。まあ、それが良いかっつったら良かないんだけどさ。でもまあ、うちの親戚達はそんな感じだったのだ。で、集まってはくだらない議論でオヤジたちの兄弟喧嘩があったりして。夏と正月の風物詩とでも言えばいいんですかね。


なので、このカミさんの実家の親類たちとの付き合いの軽い事軽い事。けっこう衝撃を受けたわけです。


こんなに楽でいいのか!  と。


しかし、この日記でぶちまけてるような政治ネタ(どこに?)やらヒロスエネタ(全部だ)、はたまたシネスケで言い放っているヒロスエネタやらヒロスエネタなどを平然と話すような関係に何時の日にかは成れるもんなのだろうか。なんか一生なれないような気もするのだが。


というわけで、「普通のおじさん」を演じてきます。はー気が重い。

気が緩んで酔ってきた辺りが危険だ>自分



広島及び広島の隣に住んでいる友達のみなさん、今度は前もってお知らせするので(時期的に厳しいけど)ゴルフやりましょう。って唐突だな。まあまあ良いではないか。