伊藤つかさ DVD『Tsukasa Ito』

アテネに押されてすっかりDISCASでレンタルしている意味が全くない鑑賞状況なピロQです。皆様いかが好きですか?しつこいですか。当然ですがあわびも好きです。

さて、あわびと言ったら伊藤つかさです。皆も判ってるとは思いますが嘘です。うっかり「へー、なんで?」なんて騙されるような若いコはこんな日記読んでちゃダメだ。金八先生に殴られますヨ。気持ちE!て。

さて、80年代のアイドル全盛な世代なら嫌でも知ってる伊藤つかさ。かつてのスーパーアイドルがなんだか知らないうちにヌード写真集なんか出してました。で、このDVDはその宣伝?なのか、まあ記念DVDみたいな感じ。メイキングでもないし。



んー



んんー



オトナになったなぁ…



…同い年だけどさ。



残念なのは、写真が死ぬほどきっちり撮られている事。やはり当時の伊藤つかさを知る人間から見れば、あのソフトフォーカスでぼやんと輪郭を誤魔化されたようなオーラを放ってるような光沢処理の画像+純真無垢を装ったようなちょっと開いた口と八重歯にぐるんとレイヤーされた聖子ちゃんカットのセットで裸になってくれないと。で、裸のまま雪見だいふくを体に這わせるぐらいしないと。今の伊藤つかさは見た感じ、ちょっとふっくらさせて切れを悪くした黒木香。じゃなくて黒木瞳だ。まあ、昔のファンはこれでも充分ノスタルジックに浸れる事まちがいない。たぶん、その為の企画なんだろう。


そういえばファンと言えば、小学校以来の旧友のSくんだ。中学・高校の頃は死ぬほど当時の伊藤つかさに惚れ込んでいたが今はどうされているのだろうか。このDVDと写真集は見たのだろうか。きっと衝撃を受けるんだろうな。たぶん、その衝撃は富田靖子が『南京の基督』でその裸体をぶるるんとスクリーンに放り投げたのをオレが受け止めた時の衝撃と同じぐらいなんだろうな。まぁ「広末涼子 妊娠・結婚」てニュースを知った時の衝撃に比べれば屁でもないけど。元気だせよ。


しかし、伊藤つかさを見てS君を思い出すってのもナンだが、やはり、昔のアイドルがいい歳になってからヌードを披露するってのはとても複雑な心境になるのは確かだ。今で考えれば、モーニング娘。の歴代全員が20年後に集合してヌード写真集だすようなもんか?微妙な例えだな。松浦亜弥と言った方がいいか。ま、どっちでもいいが保田は止めとこう。危険だ。



というか、将来出すぐらいなら、今、発売しましょう。



てわけで、唯一、人気絶頂時でヌードを披露した宮沢りえが偉大だったって事だね。と、そーゆー結論ですか。後続のアイドル達が続かなかったね。もっくんぐらいか(古)。ただ、宮沢りえの場合は明らかに今の宮沢りえの方が良い女になっているってのが異質だ。きっと貴乃花と結婚してたらブーたれてダーだ。今こそまわし姿でGO!