DVDレコーダー

ライブの方のが好き


はっきり言って、オレはテレビやらビデオやらといった機材に対して何の興味もない。こんだけDVDとかVHSとかを見てるわりに、画質が〜とか音質が〜とか、全くこだわりがないのだ。まあ、でかいスクリーンとでかい音でじっくり見るのがいいのは確かなんだけど、家でそれを求めるのはな。どっちでもいいっていうか。どうでもいいというか。

そんなんだけど、うちのカミさんが唐突に「DVDレコーダーが欲しい」というので検討する事に。

カミさんは「ソニーのすご録ってヤツでどうだろう」というので、「あ、そ」とそっけなく返事すると「この機械はアレよ。凄いよ。キーワード登録で「広末涼子」とやれば知らないうちにヒロスエの番組が勝手に録画されてるってヤツよ。どーだ、欲しかろう」という。

それはイイな!素晴らしいな!これでやっと「広末カレンダー」のトピックを見て「しまった!見てねえ!」みたいな後悔はしなくて済むぞ!みたいな。

よし!買いだ!と立川のビックカメラへ進軍。>いいように操られてる言うな



なーんて期待して行った。むー、やはりスカパーとは連動してくれんのか。それじゃダメじゃん


て事で、「スカパー連動」というのを売り文句にしている東芝のレコーダーに出会う。


予算が5万円アップ。カミさんから「ちょっと待て」コールが掛かる(笑)。ネットで最安のを探して使ってる人々の声を聞いてみようという事になった。


よく考えたら、オリンピック直前なわけで、値段的にも来月になったらもうちょっとなんとかなるのかもしれん。オレらはオリンピックの為にレコーダーを買おうとしているわけではないのだよ。あくまでヒロスエの為に買いたいのだ(違