『マッハ!!!!!!!!』鑑賞

てわけで、見てきました。マニアックにタイ映画。て、そこまでマニアな映画ではないか。

かなり仕事の都合で疲労がぐったりした睡眠不足での鑑賞(どんな鑑賞だ)だったので、予想するに「ハイテンションな映画」にキモチとカラダが付いていけるか不安を感じつつ、スタート。

の前に、あまりにキモチのいい椅子で眠りコケル。15分の熟睡ですっきり。お陰で、そこそこ楽しむ事ができた。ちょっと後ろの席のおじさんの体臭が汗からくるツンとしたアレで目眩したけど。



ともかく、本気感想は後にして、ムエタイでサッカーをやったら少林サッカーとタメを張れるような気がする、とは思った。仏も付いてるし。というか、先日のアジアカップの対タイ戦の前にこの映画を見ていたらやられたと思う。「これには勝てない!」みたいな。そうゆう「気」はブラウン管を通して選手に通じるものだよ。まるでパチンコ玉のように。



てわけで、今夜ついにアジアカップは決戦を迎えるわけであるが、ワレワレが抱いている対中国戦への不安感は「少林サッカーを見た」経験から来ているのだな。「あれには勝てない!」みたいな。たぶん、勝てないと思うんだ。弱いとは思えないけど。


やはり、今こそ、日本は2匹目3匹目のドジョウを狙って「大相撲サッカー」の制作をするべきではないか(監督・堤幸彦)?遅いか。面白いと思うんだけどな。200kg級の関取ディフェンダーが5人ゴール前でシコをふんでるの。すり足でカット!で、そっからラグビーの如くスクラムでゴールまですり足で〜いかん、どっかでもこれ言ってる、オレ。