流れを読めトルシエ

韓国のサッカー代表監督にトルシエが立候補とな。トルシエらしいハッタリではあるが、これは面白そうだからぜひやってほしい。スタッフとしてセルジオ越後テレビ朝日をセットでタダで送りつけてやってもいいぞ。「負けられない戦い(対日本)が半島にはある!」


しかし、トルシエも相変わらず、日本で通用したんだから韓国でも通用するべーみたいな甘い見通しっていうか、きっとアレの頭の中は「同じアジア人だから似たようなもんだべ」という、見た目同じだから大丈夫みたいな感じなんだろうな。アジア人ってもいろいろあるぞ。カタールで何を勉強したんだアイツは!って話だ。あ、いや、カタール人と日本人じゃ、アジアっても見た目からして違うから今回とは意味が違うとか思ってるのか。知らないだろうが東アジアの方がどっちかいうと各国バラバラだぞ。同じ日本人でもイロイロあるってのに。小笠原から何を学んだんだアイツは!って話だ。


最終的にトルシエという名を最後に聞くのは5年ぐらい先で、大宮アルディージャあたりで監督やっててJ2に落ちた〜〜とかなってクビになるような予感が…。あぁあぁ、アルディージャのファンの皆様ごめんなさい>謝るのはそっち