『Uボート』 ☆☆☆☆☆

熱い!というか息を殺しながら見て窒息しそうになるこの緊張感。滅多にシリアスな映画を見て感動しないオレとしては『穴』(←バーチのじゃなく)以来ぐらいに久し振りにビリビリくる映画だったかも(全然違うタイプのビリビリ来る映画は最近多かったが←『女囚さそり701号』とか『白薔薇学園』とか)、ドイツは凄いなぁ>いやワケが判らんが凄いナァと。きっと『ローレライ』も違う意味で凄いんだろうな。川淵キャプテンがトチ狂って日本代表がピッチに現れた時にローレライの音楽とか流さないことを祈りたい>聞いてないけど。



でも、長すぎるよな(笑)



そして最も強く思うのは、この監督って、『ネバーエンディングストーリー』の監督(笑)。アリエネー。ネーナぐらいアリエネー>妙な引っ掛け。更に、『パーフェクトストーム』『トロイ』と作ってる監督。もっとアリエネー!