ホリエモンの立ち位置

ナビの相手はこの妖怪>違


上手いな。無所属で立候補。どう転んでも「ボク、痛くなーいもーん(←ダミ声で)」的スタンス。「郵政民営化は賛成」のみのスポット参戦。なんのかんの言いつつ、どう見ても自社に有利に働くからっていう簡単な理由からだろう。個人の思想とかそんなの通り越してる所が可笑しい。ま、経営者はそんなもんだと思うが。

しかし、無所属でも勝てる算段があるというか、何もしないで当選しようって腹なんだろうな。って、お前は青島か!ガチョーン!>ニヤミス(だっけ?)


どうせなら今までの「選挙」では考えられないような方法とか発想で当選して欲しいな。そもそも、選挙は金かけた方が当選するってシステムが間違ってるわけで、そこの所を変えて行く起爆剤になって欲しいな。ほら、そうなったらオレも出れるジャン?←その前に卒業証書を探さないと


まあ極論すれば、政治と経営って結局は同じ才能が必要(企業を豊かにして安定させて拡大させる能力=国を豊かにして安定させて拡大させる能力。総じて言えば、社員の為の経営者=国民の為の政治家)だから、案外、優秀な経営者が政治握るってのはいい事かもしれないよ。ハッ!オレに足りないのはソコか。



で、郵政法案通したら「ボクは忙しいんで」と国会を去る、みたいな感じ?ソレはソレで批判の対象になるんだろうな。でも、そのお陰で亀井先生が繰り上げ当選!みたいな感じになるのか?それもイヤだなぁ。どうせなら、ホリエモンパワーをそのまま外交にも向けさせて「金で買えないモノは無い!」とか言って常任理事国入り果たしちゃうとか、北朝鮮まるごと買っちゃうとか、どうだべか。


そして、次回の選挙に三木谷さんとか孫さんとかも参戦するの。「IT新党」←厳しいネーミングだ。そしてオレは東京21区から出馬。公約は「ヒロスエ昭島市民にして市の活性化をはかる」だな←市議レベルだ言うな。郵政よりはかなり判り易いべ>オレ的には。



ところで、さっきニュースで自民の幹部が「ホリエ氏はうさんくさい」と発言したと出てたんだが…





森さん…か?


だろうな。体でかいくせに器量ちっちゃいからなぁ。黙ってミモレット山盛りにして食っててもらいたい所だ。21区に誰か話題性のある奴こないかなー。広末涼子が出馬!とか広末涼子が出馬!とか広末涼子が出馬!とか広末涼子が出馬!とか広末涼子が出馬!とか広末涼子が出馬!とか