郵政決定

もうあと数十分で採決。決まったらその結果に感想を言おうと思う。今はただ見つめるだけ。




てわけで、






否決〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!





さー解散総選挙だ。森前首相の「ビールしか出されなかった」というトボけた話に腹の底から涙を流し笑いつつ、こうゆう政治家が「大物」と言われる時代を早く払拭しないと。自民がこれで大敗する〜なんて予想してたけど、どうですかね。そんな負けないと思うけどな。までも、これでいっきに民主党のへぼ政府が出来て、あっという間に「新郵政民営化法案(ATMの手数料がタダになるとかどうだろう)」が可決されたら大笑い。ま、ならないだろうが。なるのは年金の方だ。ご愁傷様。


とりあえず、しばらくは祭り状態。日記のネタに困らないかも。これはこれで楽しい。北や中国の反応も楽しみだし。きっとアメリカがビビル。オカダになったらどうなるんだべ?ていうかオカダって誰だべーみたいな。どうなるんだろ。オレも想像つかない。


さて、この解散で亀井とか平沼とかはどうするんだろうな。そのまま素直に自民から出て行くとは思えないんだけど。逆に小泉が出て行く方が自然じゃねーか?森さんもくさってたし。で、オレが思うに、自民がちょうど真っ二つに割れて、民主が唱える2大政党を飛び越して、3大政党時代になるのが面白いのではないかと(あくまで「面白い」だけだが)。ほら、これによって、どっかの祈ってるばっかりの政党の意義がかき消されてしまえばなおいい事じゃないか。まあ、その場合は常に否決ばかりされて空転する政府になりがちなんだけど、そこはほら、みんな真剣に論じるって事で。絶対、何らかの法案通すに至って「反対!」ばっかりなわけないって。たまには「オカダには協力できん」とか「小泉とはようやらん」とか、んなレベルじゃない政治家が現れてほしい。