日本の9.11に向けて

わざわざオレが今回の解散の経緯を説明するまでもないだろう。また、「よく判らない」って人に説明するのも意味がないだろう。判らなければ調べればすぐ判る事だ。まあ、興味ぐらい持って欲しい所だが、この政治の難しい所が、ちょっとかじった辺りの人の判断ってのが最も間違った判断をするのも大きな特徴だ。よくある間違いが情報のソースが1社からのみ、とかね。調べるなら多方面から調べてみよう。



一番困った問題は「よく判らない」のに思い込みで批判する事だ。「批判のみ」は進歩を生まない。



もうちょっとヒマならゆっくりと語りたい所だが、なにせ今日は忙しい(よさこいがガンだって話も)。



一番簡単な話、


「改革始めるか(自民・公明)、改革遅らすか(民主・無所属)」って事だ。


朝日なんかは読んでないからどんな風に世論をいじってるか知らないが、イメージ的に「自民が保守・民主が革新」みたいなもので考えると正反対だから。注意しよう。いまや、日本に革新なんてものは存在しないのだよ。ていうか小泉が自民てカラーじゃないんだよな。昔っから郵政バカだよなぁとは思ってたけど。ここまで信念を通すバカとは思ってなかった。すまん小泉。オレが舐めてた。ていうか過半数厳しそうだな。がんばれ、今回はオレも久し振りに投票いくぞ。


本当は今回の流れを壮大なスケールで、ある有限会社の状況をもって説明展開したテキストを用意してたんだが誤って消した。もう覚えてない。

ていうか、そんなヒマがない。


しかも、この日記を上げたら、たぶんオレは16か17までは現れない。無念!



まあ、一番笑ったのは鈴木宗男と辻本清美が立候補するらしいって話なんだが。大変ですなー。そういえば古賀潤一郎は出ないのか?残念であるなー。