またも酷暑に広島

結局なんの橋かは不明(笑


12〜16と広島に行ってました。義親&義姉に会いに。しかし、何故にこの暑い夏に広島にいって寒い冬に青森なんでしょうか。我ながら訳が判りません。ともかく、とても暑かったのです。


12日・初めて飛行機で広島へ。疲れてたのか飛行機乗ってから一気に寝る。着陸した振動で起きる。このまま死んでたら幸せな死に方だったかもしれない。そういえば、オレらが行く1本前の飛行機に亀井先生が乗ってたらしく微妙にニヤミス。惜しかったなぁ>何がだ。で、広島空港からリムジンバスにのって広島へ。何故にこの大地方都市の広島の空港がこんなに町から離れてるのでしょうか。空港から高速に乗って1時間もかけて中心地(バスセンター)へ。不便極まりないです。話によるととある政治家の息がかかってるそうですね。恐い恐い。とりあえず、この日は旅の疲れを取るために、そのまま義親宅へ。昼寝して晩飯食って飲んで飲まれてDVD見て眠る。なんか寝てばっかりだ。

13日・義姉親子と合流。義兄は仕事の都合で会えず。姪っ子二人に揉まれる。みんなして宮島口の近くの旅館へミニ旅行。激しく姪っ子長女になつかれて疲れ果てる。夜は姪っ子と『Mr.インクレディブル』を見て楽しむ。

14日・更に旅は遠くへ。えーっと山口県の岩国まで延びる。岩国の錦帯橋へ。この日が最も暑かったのだが、このクソ暑い中、姪っ子におんぶ&だっこをせがまれて相手してたら本当に死にそうになる。子供のわがままを黙って聞く大人ってどうなんだい。オレはどうしたらいいんだ?とか思いながらおんぶしてだっこして汗だくになっておんぶしてだっこする。ちなみに6歳。充分にでかい。で、「疲れてるオレ」に気遣ってくれたのか皆が「昼飯はピロQくんの行きたい所で〜」という話になって宮島口で念願の穴子めし。子供の好みなんざ完全に無視。とても美味しかったアル(下記)。

15日・嵐が過ぎ去ってのんびりした1日。墓参りに行って、親戚の家で地元の主・亀井先生の評を聞く。ほーって感じ。しかし、あんまりソコで外様であるオレがいろいろと聞くのもアレなんで、茶を濁してその足で夫婦だけで繁華街へ。雨と雷に降られながらも、のんびりとメシ(下記)。

16日・またもバスで延々と広島空港へ。お土産を買い込み、メシをくって東京へ。無事に着いたオレらは自宅でのんびりメシ。広島のお土産を自分でバリバリ開けてボリボリ食う。←カキメシ


と、こんな夏休み。実は昨夜、突如として鼻水が垂れクシャミが止まらなくなり寒気がするので「風邪ひいたかも〜」とガタガタ震えてたんだが、今、気付いた事は、「カキメシ」が原因か?と。またも。