保昌 (中華)

2年ぶりの横浜中華街。みなとみらい線が出来て楽になった。迷わずに目的の方面へ。季節的に上海蟹の時期ではあるが今回のチョイスは別で(上海蟹は来月)。最初は同發でチャーシューを食おう!とか言ってたんだが、あまりの混み具合に、ウロウロしつつ東京グルメでは評価も良かった記憶もあった保昌へ。

  1. ビール
  2. 前菜3種(蒸し鶏・クラゲ・チャーシュー)
  3. ホタテのXOジャン炒め
  4. スペアリブ

なんかもう1品なかったか?ま、いいか。壁にはいっぱい芸能人のサインとかテレビで紹介されたメニュー(肉だんごとかレバニラ炒めとかカレー(中華なのにw)とか)が立ち並んでいたが、へそ曲がりな故、全然無関係に選んで注文。んんんんーーーー味は普通だったかも(笑

色合いが美味しそうに見えるスペアリブは味が濃くて脂っぽい。それだけ言っとこう。

余談だが、微妙に食い足りない感じがして追加注文したら(「鶏と青菜の炒め物」と「ネギソバ」)しばらーくたっても来ないので「追加した分は?」と聞くと「ええええぇぇぇ?」とか言われる。なんとなく忘れてるっぽいなーなんて思ったんだ。でも待ってる間、どんどんおなかいっぱい状態に感じてきて、追加されなくてラッキー!てな感じ。食いすぎる前にお会計。んー目いっぱい食わなかったわりに高いかも?ま、中華街価格ってヤツかな。