チャンドラーズクラブハウス横浜 (シーフード?)

中華街からそのままホテルへチェックイン。おこちゃまなんで腹いっぱいになると眠くなる。ホテルでクークーと昼寝。目覚めてホテル内をウロウロしつつ、昼を軽く済ませた効果か、直ぐに晩飯を考え出す。

ホテル内にはフランス料理のクイーンアリスと中華のトゥーランドットがあった。昼が中華だったからフランス料理か!このいいかげんな格好でレストランか!とか言って入ろうとしたら「満員です。すいません」と断られる。やはり予約が必要だったか…と、しょうがないのでクイーンズスクエアとランドマークの両方をブラブラしつつ、蟹とロブスターの写真にやられてここに入った。

  1. 生カキ盛り合わせ
  2. ソフトシェルクラブ
  3. 本日のパスタ(トマトベースのシーフード)
  4. ロブスター(ハーフ)
  5. カクテル

カクテルで以前「ピロQのイメージはゴッドファーザー」と言われてどんなもんやらと思っていたがメニューにあったので注文してみた。


おお!美味い!ここでかすれ声でマーロン・ブランドのマネなんかしようかと思ったが、単にすけきよ(犬神家)のマネと思われるんだろうな、とか全然関係ない事を心の中で思って一人笑いしていたわけだよ。まさかオレがそんな事を思ってるとはカミさんは思うまい。

そんな一人ツッコミとは別に、料理の方は予想外にいけた。久しぶりに食べたロブスターもハーフじゃなくて1匹まるまるでも行けた勢いだった。やはりこの夫婦は甲殻類好きだという事を再認識した夜であった。

満腹でお店を出て、早々に部屋へ帰り、とっとと寝る。なんだか丸1日、食って寝て食って寝てだ。でも幸せ。なぜなら明日も起きたら美味しいご飯がまってるからだ(ダハ