福岡YAHOO!ホークス?

光る頭脳!冴えてます!


ソフトバンクがホークス買収という計画を進行しているらしい。楽天ライブドアに比較して更に大きいIT企業の名乗りだ。あの球界のじじい達とIT革命児たちの新たなな戦いのステージなのか?いったい、その中間層の世代は何をやっているのだ。←学生運動ぼけ世代(ロクデナシグループ)


知ってる人は知ってるように、オレはホークスのファンなのです。ただし、南海ホークスのファン。何故か福岡いって冷めちゃった。南海ホークスの弱さにベタ惚れしていた自分にとっては、強くて逞しい福岡ダイエーホークスっていうのは、なんか名前だけホークスでどうもピンと来ないのだが、どうせソフトバンクが手を出したってたいして変わらないだろう。いや、むしろ、もっと強くなる可能性はあるが、どっちにしろ昭和50年代〜60年代の南海ホークス(主に穴吹野球)という「どうしようもなく弱くてしょうもなくて愛嬌があって漫画の主役になるようなチーム」にはなりそうもない。今、日本でいちばん困っている人はきっと水島新司先生だ。1ヵ月後のあぶさんの最新号に孫社長がいきなしオヤジさんの店に現れてボンが「ドッ!」と言うはず。そのころまでに決まってればいいねぇ。ていうか、なんかまた野球機構の方でもめそうな感じだよね。それこそライブドアエロゲーがどーのこーのよりも問題っていっぱい出そうな感じしないか?ていうかアダルトサイトが問題なのかどうかが問題だって話だけどさ。







ま、オレはどっちでもいい(ていうか、ダイエーはもうダメだべ)ので福岡YAHOO!ホークスになってくれて全然いいの。カモーンなのです。やっちゃってください孫社長








ただし、上戸彩降板!広末涼子再起用! これが最低絶対条件ダ。