みなとみらいの正しいデートルート

ホテルを後にし、まず赤レンガ倉庫の方へ向かって歩き出した。すると、当然ながら、目の前にはバカでかい観覧車が。思わずコスモワールドに寄り道(入場料タダだし)。


思い返せば15年前、横浜博がこの地で開催された頃、うちら夫婦のはじめてのデートがここであった。2時間半待って乗ったのがこの観覧車である。今や、待ち時間1分ですいすい乗る。しかも二人で(当時6人だか8人の相乗り)。この時、記念に買ったボールペン(オランダ製)は半年もせずにダメになったのになぁーなんて。


で、観覧車。

揺れない!!!この間のお台場の観覧車の揺れは何だったんだ?いや、自分で揺らしたとかじゃなくて。丸見えだし。ってそうじゃなくて。お台場よりは景色がいいかも(写真)。景色は良かったが1つ前の箱に乗ってたおばちゃんが暑かったらしくスカートをまくしあげてパタパタやってた。んー、おばちゃんにもほどがある。いや、見たくてみたんじゃないから。ていうか一緒にいたおばちゃん注意しろよ、と。


ベージュでした。


で、口直しにそれ以外のアトラクションもやる。スピニングコースターという一見ぬるいコースターがあったのだが、それに乗ったら予想外に怖くて死にそうになる。んー、コースターが久しぶりだからかもしれない。というか遊園地って。子供もいない38(平均)夫婦が二人でキャーキャーやってるのもな。



すげー楽しかった。


で、この思い出の地を後にし、初めていく赤レンガ倉庫パーク。倉庫内ショップをウロウロして疲れて海岸へ。なんか青森の高校生のような「新町でショッピング(見学)して工藤パンで一休みしたあと音楽堂でレコードみて(みるだけ)ブラブラ歩いてアスパムの裏の公園に行ってボーっと海を眺めるデート」みたいな。いや、高校生はその後どうするかで激しく悩むんだけどな。いい大人になると、そっからゆっくり歩きつつ「晩ごはんどうする?」←結局これだ。なかなか潮の香りのない海であった。


もっと若かったらここから山下公園とかいろいろあるんだろうが、オレらはもういいかげん歳なので、横浜に行って義父へのプレゼント(なんのプレゼントかはシラナイ)を買う事に。



とか言って服を探してたら、いつのまにかオレの服も買ってるし(オレが)。しょーもない。で、ここらへんで暗くなってきたので早めに晩飯くってとっとと立川帰ろう!と。