『Dreamer's High』☆☆

Cinemascapeへの投稿が恐ろしく疎かになっているので、みたビデオ・DVDぐらいは記しておこうかと思い、今日から日記の項目に追加する事にした。なるべく正直に書いていこう(「レズ病棟メモリアル2」とかは書かないと思うが、気持ちに余裕があったら感想とポイントまで書いて皆さんの役に立てるようなそんな自分にボクは成りたい)。


というわけで、『ドリーマーズハイ』カタカナで書くと間抜けさが増すな。矢沢心主演(影の主演はドン小西)のネットシネマ。なんか知らんがエグゼクティブ・プロデューサーにホリエモン。ていうか、そこを理由に借りたわけではないが。


女の子、子というには微妙な24歳の「夢見るオンナと夢を忘れたオンナと夢を無くしたオンナ」の3人模様。まあ、要は「頑張ろうぜ!」という話なんだが、話がどう進もうが困った事に「この話にホリエモンは何と言ったのか?」という事だけが頭の中をよぎる。まあ資金面の応援だけで製作面には口を出さなかったんだろうけど、こうゆう甘っちょろい話なんか特に笑い飛ばしそうな人だと思うんだが…ていうか、要は映画の中身はどうでもいいって事?


こうゆう「適当な映画」に金を出してる人が、「儲かるから」って映画業界に参入してきたらヤダなぁーってのをしみじみと実感した。きっとフジテレビとニッポン放送の社員達が感じた嫌ーな予感てのは今の自分の気持ちと一緒なんだと思う。





ま、フジテレビの映画もロクなもんがほぼ無いのがたまにキズか。