GINZA ORIKASA (鉄板焼)

  1. 前菜(貝・パプリカ)
  2. 南部鶏のサラダ
  3. お好み焼
  4. アボガドと海老の三角春巻き
  5. じゃがいもの冷製スープ
  6. タケノコご飯
  7. フィレステーキ
  8. デザート
  9. ワイン


『コーラス』の後に気軽に寄った鉄板焼のお店。店に入る前に入る路地が暗くて寂しくて怖い。とりあえず、予約もなしに入ると「コースのこれ」と決められてしまうらしく、しおらしく店の人の指示に従う。しかし、鉄板焼のお店に行くと必ずコースの中に「オリジナルお好み焼」が入ってて、しかも奇をてらったモノが多いのは何故だ。要るのか?

とりあえず、ここは「三角春巻き」がえらい美味しかった。問題は「これなら家でも出来る」と思える所だろうか。メインの肉はうーん。



っていうか、この帰り道に具合悪くなって、吉祥寺で下車して、食ったものをみんな吉祥寺に下車させてしまった。すまん…。味が判らなくなったのはたぶんにオレの所為かと。