広末涼子様の現時点代表作『秘密』 久しぶりに鑑賞

将来、娘にこれだけはさせたい


先日、衛星チャンネルで放映された「メイキング・オブ・秘密」をカミさんと見た結果、カミさんがようやく本編を見たいという気になったらしく、粛々とDVDをプレステにかけ、部屋の電気を消してじっくりと見る(こちらの表情を見られないようにとの粋な計らいだっ!)。




うーむ




うーーーーーーーむ





若い…





ちょうど早稲田に入学した年の夏休みごろクランクインだったんだよね。夏休みもなんも学校に行けてなかったみたいだけど(笑)。そういや映画の中で大学生活を演じていたが「きっと素敵な大学生活ってこんな感じ」って演技だったんだなアレ。現実の学校とのギャップが激しく違ったっていう前触れだったんだな、きっと。せめて、オレが早稲田にいればな。もうちょっと違った学園生活が(少なくともオレは)。とにかく、あの時「オレも早稲田を受ける!」なんて言い出さなくて良かった(合格するかはともかく)。だいいち、結婚直後だったっけ。もうすぐ5年だなぁ。早いもんだ。子供も生まれるわけだよ。オレのじゃないけど。しかし、メイキングで自慢していた(ように感じた)CGのシーンとか言われて見れば見えてくるもんで「うわ、合成くせー」という(笑)。ピロ様しか見えてなかったぜ。

あえて、今のピロ様に「わたし、初めてだから、ね?」なんてセリフを言ってもらいたいもんだ。

そういえば、またフライデーにピロ様の子供連れ寫眞が載ってたね。買ったよ(またかい)。ベンツかよ!とか思った。で、ダンナは本当に免許持ってなかったのか。どっかの雑誌で免許持ってないっていう話をしてたって聞いたんだが本当だったらしい。バイクは危ないよ。後ろにピロ様を乗せて怪我なんかさせた日にゃブチ殺すね。

あ、で秘密の話へもどろ。


うちのカミさんの「秘密」評

「(小林薫の)おちゃらけた風なのは余計だよね」だって。
まあ、そうだね。「はつ恋」の平田満ぐらいのお父さんの方がいいかもね。
で、よく問題にされるエンディングシーンについて聞くと「え〜。あの終わり方でって方が良かったんじゃない?」と。
夫婦で感想違うもんだねぇ。
あと、「ラーメン屋はイマイチだな。先輩で良かったんじゃないか?」と。
うんうん、ラーメン屋はイマ∞だよな。さすが我が妻、判ってらっしゃる。
でも、あの先輩もどうかと思わないか?
ヨヨヨワレワレハウチュウジンダヨヨヨ
最後に「泣いたのか!ぼんず。おお!目が赤いな、ぼんず。これで泣くのか!ぼんず」とぼんず呼ばわり3連発。
「(前日鑑賞)『ベアーズ・キス』の方が遥かに泣けたね」だって。

くっそーこれは汗だ