TDL

7年ぶりぐらいのTDL訪問である。
過去3回(たぶん)は平日だったが今回は土曜の夜の訪問であった。

覚えてないが、比較するとかなーり人が多かった気がする。


でも、この時期のTDLは蒸し暑いけど良いな。いろいろと。えへ。


しかし、TDLはその道のプロがいないとやはり非効率な行動が多くなってしまって(というか「どうしたい?」ってのを子供の希望にそって行動するからだな)とにかくあっちに歩いてはこっちに歩いてはになる。どうやら、オレが行くまでもそんなだったようだ。そんな意味では今回のオレは、着いて「マークトゥウェイン号に乗る」から始まって「ビッグサンダーマウンテン←混んでるから止め」「ジャングルクルーズ」「カリブの海賊」と斜め制覇。本当の予定はそのまま突っ切って今回の目玉である「バズライトイヤーのなんとか」と「スペースマウンテン」を見ようと思ったんだが、子供が先にダウンしたので、結局そこで帰還となった。トゥーンタウンファンタジーランドも足を踏み入れてない(笑)。

その子供のダウンが思ったより重症で歩けなくなった(腹痛)ので、その時点で1番元気なオレがTDLの出口から舞浜駅までおんぶして帰る事に(500mぐらい・坂道あり)。人をおんぶするなんて何年ぶりだったか覚えてないが、いま左手がパンパンに張ってます。


たはむれに母を背負ひて そのあまり軽きに泣きて 三歩あゆまず<石川啄木


この句はウソだな。いや、軽いな、とは思うかもしれないけど、500m歩いてみろってんだ。
「お、重い…」と思うから。