広末涼子様の「元カレ(←伊勢谷友介くんの話じゃないです)」を再放送中

DVDが目の前にあるというのに、このところ夕方5時になるとTVの再放送をじっくり見ているオレ。
感動の最終回は29日です。最終回が終わるまで、かかないように我慢しようと思ったんだけど、もうダメ〜いっちゃう〜



このドラマを見ると(トータル3回目?)いっつも思う3つの事は決まっている。

あ、オレの日記を読むような人には「元カレ」を見てない人なんて居ないと信じているが、世の中なにが起こるか判らないので、一応注意しておこう。この後に及んで「来週の火曜日までネタバレ書くなバカモノでワルモノでニブニブでクサクサ」もしくは「今度オレからDVDのボックスをまんま借りようと思って家で裸になって待っている」そしてまさか居ないとは思うが「見る気は無いがネタバレはダメだぞ!←見る気ないのは読むな(逆か?)」そんな人達は読まないように。

というわけで、以下、思いっきりネタバレ。と思って書いたら2番目だけがネタバレ。なんのこっちゃ。2番目だけに白いのをぶっかけちゃおう。



1 ピロ様の超絶・美女キャリアウーマンぶりぶり

前半のピロ様のこの意地の悪さというか、女に嫌われそうな女ぶりっていうか、いやー、実際はオレはこんなぐらい振り回してくれる人の方がエヘヘヘかなり仕事仕事仕事でイッパイイッパイだけど頑張らなかったら折れてしまうのが怖くて必死でやってる感じの演技がもうエヘヘヘ後半の「強い自分」が折れてしまった辺りのピロ様も良かったけどね。どんどん可愛くなっちゃって、もう、やっぱほっとけないよ〜て感じ。そういや、蔵之介くんがピロ様をおんぶして介抱するってのがあったな。重かったろうな、今なら判るよ。きっとすぐそばのホテルに「体力の限界(千代の富士)」とか言ってチェックインしたんだよ。でも、背負うのがピロ様ならオレは空も飛ぶね。月までいって「ほらご覧、あれが地球だよ」とか言ってあげるね。あー!背負いてぇ!ピロ様のフトモモッ!そしてオレの背中に当たるピョーーッ!!!あぁ、首筋にかかる吐息がっ!自然に前かがみだ(その方が背負いやすいというメリットもある)。


 やっぱり内山理名がかわいそうだって事

もう悲惨ですよ。彼女の人生はもうずっと敗北者です。でも、オレがそこに希望の光を与えてあげます。きっと『元カレ2』では彼女と剛くんが主役ですよ。あの『元カレ』のラストシーンの後、ピロ様は自信を取り戻して「あんな男、やっぱイラねー」とか言ってニューヨークとかに勝手に行っちゃうんですよ。で、そんな彼女が死んだというウワサを聞いて剛くんがニューヨークに飛び立って>って違うわ!もとい、で、『元カレ2』では、傷心して転職(海の家常駐←店名「ダイヤモンドヘッド」)までした剛くんと、新しい恋をしている内山さんがばったり出会ってしまうわけだな。海で。ほーら、なかなかいい展開だぞ。そうすりゃ、ピロ様の産休中にでも番組作れるしっていうか、早く復帰の仕事きめましょうよ。だから、松嶋奈々子となんか比較されてぐーたら言われるんですよ。まあ、個人的には、オレが我慢すればいいだけの話だから、もっとゆっくり復帰してもいいと思うけど。まあ、水商売だからねぇ、休めば休むだけ厳しくなる仕事だしな。復帰後の売り方をかなり方向転換すれば大丈夫だと思うんだけど。ていうか、フラームにそんな企画力があるかどうかだな。ヘタすりゃ失敗するし。やはり、今まで通りなヒロスエで売る気かも。はっ!内山理名を考える会がいつのまにか!やはり本能は怖い。


3 ツヨシくんの、このしょうもない格好のオンパレードは狙いなのか素なのかどっちだ。

元カレのサイトの掲示板を見てもファンは誰も触れません。彼へ対する聖域なんでしょうか。あるいはあのみょうちくりんなカッコウが目に入らないのでしょうか。それとも「なんてカッコいいんだ!」と目がハートなんでしょうか。

「ビシっと決めたピロ様」と「だらっと決めてない剛くん」で並んで歩くともう可笑しくって…って、よく考えたらオレら夫婦がこれに一番近いという(笑)