がんばらナイト!

知っている人は知っている。
かつてTOKYO-FMでそんなラジオ番組がありました。広末涼子のォ、がんばらぁナイトっ!←今日はヒロスエで2連発


とあるHPで、この「がんばらナイト」をテクストに落としている所があります。正確には2ヶ所あったと思うのですが、知らない間に片方は見れなくなってました。更には放送自体をUPしてた所もあったのですが、今や、それらはどこか闇の中へ消えてしまったようです。時間と容量に余裕できたら〜なんて悠長に構えてのが仇になったようです。変だな。広末涼子関連のファンサイトがなんで減ってるんだ。あんなに綺麗でカワイイのに!消すぐらいならオレにくれ。

もし、データ持ってる人がいたら要相談の方向でお願いします。


で、久しぶりに、そのHPの発言集を見てたら、1997年の3月5日。つまり、今から8年前の明日。全世界に先駆けて、初めての彼女のファーストシングル「Majiで恋する5秒前」をオンエアしたという、そんな放送だったようです。


あれがもう8年も前かヨ!!!!!!!というマジでびっくり8年後みたいな。


その一部を載せましょう。




私のデビュー曲「MajiでKoiする5秒前、簡単にいうとMK5(エムケーファイブ)(笑)
そこでデビュー曲発売までの期間限定コーナー。
「わたしのMK5」
MK5。よく…マジキレ5秒前とかいうじゃないですか。
私のMK5はMajiでKoiする5秒前。ではあなたのMK5はなんですか?
たとえばネ〜…MK5なら…みっともないな〜おかあさん50過ぎなんだから…とか、なんやそれっていう、とかまあMK5のあなたなりの意味を書いて送ってくださいね待ってます。
そのほかにもみなさまからのハガキFAXモノマネカセットをお待ちしています。次回に向けてがんばってください。

(略)

さて今週のヒロスエは。今週はですね8日までテストで今日からですヨテストで…で〜そして8日でテスト終ってドコモのCM撮りをその日からやってそれから週末には映画のアフレコといって声をいれるのをやります、大いそがしです。
今週も大いそがしヒロスエです。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。


ま〜ま〜書けたな50点 MK5!!




なんだ、この臨場感の無さ。面白い番組だったんだよォ(マジで感じる5割減)

あ、誰だ。そこでマジで切れてた5年前とか言ってるのは。「許さーん!!!!!!!」←加藤嘉の声で読め。

だいたい、最後にヒロスエによる一言のギャグなんだか感想なんだか総括なんだか、そんなのが入るのだが、そこの視点が絶妙だったのだ(ファンの鏡と呼んでくれ)。たまにしか聞かなかったけど>おい


てわけで、唐突だが、久しぶりにヒロスエのテクストを読んで元気が出た朝であった。


丸い顔で5回! MK5!!