もうダメかもしれない

え、何が違うですって


群馬のメイレイクヒルズまで。このゴルフ場は年会会員のくせに半年ぶりだったりする。ホームコースの割にオレのアベレージの足を引っ張るゴルフ場なんですよ。だって、この1年改修改修で行く度に変わり果てて全然ホームの利を生かせないの。まったく嫌になる。知り合い5人各自で年会会員買ったのに今や持ってるのはオレともう一人だけ。年会費まで値上がる始末。温泉なんか掘るからだよ。みんな愛想を尽かしてしまった。戦略的には面白いホールもあるんだけどね。どこもかしこも修理中という。ちょっと難しいんだよな。

と、のっけから言い訳から入るあたり「何がピロQに起こったか」てな事です。あーはいはい。


花粉がなぁ、…飛んでなけりゃなぁ。


と、言いたい。言って、この日のゴルフを忘れたい。

いやいや、実は群馬の山の中は多摩のモウレツな杉花粉に比べれば天国のようなものだったんですがね。にしても不思議なもので、ラウンド中はプレーに集中しているせいか、あんまり鼻がムズムズしないもんですね。やはり花粉ですら気の持ちようって事なんでしょうか。そんだけ集中してたんなら、もうちょっとスコアも集中できたと思うんですが。


ま、花粉はそんな所で、思ったよりは邪魔しなかったんです。問題は別の所でした。




左ワキ腹がなぁ…。痛くてな。


と、言いたい。言って、この日のゴルフを忘れたい。

先日から突如としておこった左ワキ腹痛。オレの唯一の武器であるフェアウェイウッド(あえてドライバーとは言わない)のフォローを大きく取ると痛みが走ります。カラダをひねると激痛が走ります。



…2日前までは。


おかげさまでだいぶ良くなってきました。やはりただの筋肉痛だったのでしょうか。腹まで張る感じで辛かったのに。すっかり良くなってきて、ドライバーもぶんぶん丸ですよ。ビシビシ飛ばしまくりです。こんなにドライバーが当たってるのに、この残り130ヤードからのゴルフは何だ???ダフって打ちそこなう度に「あたたた、ワキが。ワキがぁぁぁあ」とか言ってる内にスコアの方が痛い。参った参った。




あえてスコアも書かないでおこう。凹むから。ちなみにパット数は43回だ。ガガーン!




しかしラウンドしたその日に、練習場で狂ったようにアプローチの練習したのは初めてだった。来週は死に物狂いでアプローチを寄せてみせる。